親子登山デビュー応援中 click

日本一のヤッホーポイントでやまびこ体験

ヤッホーポイント
URLをコピーする
URLをコピーしました!

やまびこって楽しいですよね。

年齢に関係なく、山に囲まれた場所に行ったときはつい、「ヤッホー!」と叫んでみたくなる人も多いのではないでしょうか。

そして期待してたほど返ってこなくて、ガッカリしたり、「そんなものだよね」と諦めたりしていませんか?

実は「日本一のヤッホーポイント」という名所が、和歌山県にあるんです!

今までになかった、やまびこ体験をしてみたい人は、ぜひ読んでみてください。

目次

基本情報

ヤッホーポイント
トイレの場所も載っているので助かりますね

〒644-1231和歌山県日高郡日高川町初湯川地内

日高川町観光協会

日本一のヤッホーポイント

アクセス

JR御坊駅からバスの運行がありますが、便の数が少なく不便なので、自家用車での移動がおすすめです。

阪和自動車道「有田IC」から車で約1時間

  • 阪和自動車道有田ICをおりて、信号「土生」を左折する。
  • 吉備金屋線をしばらく走る。
  • 信号「徳田」を右折して、424号線に入る。
  • またしばらく走ると、川沿いの道になる
  • 椿山ダムのある付近が目的地です。

やまびこが返ってくる立ち位置は3カ所

橋の上からの椿山ダム

いい眺め〜!!

手前の橋を車で渡り、「こしきり地蔵尊 7人塚」のほうの入り口から入っていきました。

車が数台停められるスペースがあります。

先が見えないところにワクワク…!

木々に囲まれた雰囲気のある通路を進んでいくと…

どうやら、ポイントは3ヶ所あるようです!
ひとつ前の地図の2番のポイントから3番方向の眺め!!

各ポイントに、ここですよ〜と看板や地面に目印つけてくれてあるので、すぐにわかります。

背の高さも、声の反射具合に関係しているのか、わがファミリーの中では身長125cmほどの息子の声が一番返ってきて、「むこう側に自分がもうひとりいるみたいだ」といって大喜び!

かなり盛り上がりました!

整備された吊り橋

やまびこだけでも十分楽しいヤッホーポイントですが、なんと、吊り橋まであるんです。

頑丈な造りで、大勢が同時に渡っていてもあまり揺れません。

吊り橋の真ん中付近からの、川の眺めがよくて、風も気持ちいい!

ヤッホー選手権

定期的に、「ヤッホー選手権」という催しが開催されています。

参加方法は、日高川観光公式Instagramをフォローして、動画を投稿すること。

第5回目のヤッホー全日本選手権では「お笑い部門」と「告白部門」があり、入賞者には賞品が贈られます。

まとめ

満足度の高い高品質なやまびこに、吊り橋。

日本一のヤッホーポイントはいかがでしたか?

有田ICからヤッホーポイントに寄り道をして、南紀白浜に行く場合は、走ってきた424号線を引き返さずにそのまま進むこともできます。

中辺路、上富田町を経由して、南紀白浜までつながっています。

南紀白浜方面へは、高速道路がメインですが、たまには途中下車して寄り道もいいですね。

よかったらシェアお願いします!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる